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修理に出すも、アハモ・ドコモともに最悪な事が再び判明☠️
前回、アハモチャット・ドコモオンラインショップ・ケータイ補償サービスセンター・インフォーメーションセンター、中でも特にアハモチャットのたらい回し、同じ質問に対して、オペレーターで対応の違い、各部署の正しい回答ができてない事を書きましたが、更にまた修理に出した後も新たに出てきました👿
修理前に聞いていた話では、故障品が届き次第検査して見積もりを案内してから修理を実施するか尋ねてOKが出てから修理を始めるという案内でした。またメーカー保証期間内なので、外傷がなければ、メーカー保証がききますという案内だった。←ケータイ補償に入っていることはオペレーターに伝えていた。
実際は、故障品の到着の連絡しか来ず、しかも、故障修理の進捗状況を見るためには、修理に出してるスマホがなければ見れない(ワンタイムにしているので)。他に見る方法がなく本末転倒😑
修理センターに電話して尋ねたところ、見積もりの案内はしていないとの事。外傷だけではなく、内部の破損も故意がないことが無償修理の条件だという事。ケータイ補償に入っていれば、メーカー保証関係なく前述の条件がクリアしていれば無償とのことだった。
また、進捗状況が見れないことを伝えると、ほとんどの人が代替え機を借りているから、修理が完了するまで待ってて下さいとの事だった。
代替え機を借りない人は知ったこっちゃないという感じの対応で腹が立ちましたね。
アハモだと代替え機は有料ですし、スマホ2台持ちや、スマホがない生活でも特に困らない人がいる事は考えてないという事ですね。
AUやソフトバンクはどんな感じなんでしょう?
次の機種変の時は、ドコモはやめて色々試してみることにしようと思います。