Blog
アハモのチャット最悪👿
- アハモの☠️チャット①
ケータイ補償に入っているので、料金を聞くと、スマホ診断したかとか、色々修理前の関係ない事を聞かれて、ようやく料金の話しになり、交換より修理が安い事がわかり、修理の依頼のやり方を尋ねるとアドレスなど送ってきた。そこでだいたいの見積もりも出るとの事。←この見積もりの話しも後で分かるが、もともと分かってる最大の金額しかでない。
この段階でまたわからない事があったので、再度チャットをしようとした所、その時、日付を見てみると、まだこのスマホ買って1年経っていない事に気づきメーカー保証きくんじゃないかなと思い、それも質問しようと再度チャット。
- アハモの☠️チャット②
またもや保証の質問をしているのに、診断の話しから始まる。。
それで結局メーカー保証の回答がわからないとの事で、ドコモショップに保証書持って行ってくれとの回答。←ありえんと思い、メーカーに直接電話してみたところ、やはりドコモオンラインショップでの購入は、メーカーは関係ありませんのでドコモにお尋ね下さいと言われました。 - アハモの☠️チャット③
メーカーからの回答と、改めてメーカー保証を聞いたところ、今度はドコモオンラインショップを案内される。←ドコモオンラインショップのチャットでアハモのチャットからここで尋ねるように言われましたと伝えたところ、日にちが経っているので、交換ではなく修理になります。指定のアドレスからどうぞと案内され、リンク先を見たところ、なんか違うと思い、またそこのサイトのチャットをしたところ、ここはケータイ補償の交換用受付サイトでした。今までの経緯を伝えると、今度は指定の電話番号へかけて下さい。と電話番号を案内される。←指定の番号に掛けて、アハモ契約ですが、回り回ってここで尋ねるように言われましたと伝えたところ、「ここの受付は違います。アハモのチャットでお願いします。」と言われ、ふりだしに戻る。 - アハモの☠️チャット④
今までの経緯を話し、改めて尋ねたところ、また違うアドレスを紹介されました。また間違いがあったらたまらんと思い、チャットは継続したまま指定のアドレスのサイトを見たところ、どう見ても違う😑
初期不良のサイトじゃん。チャットで「ここは初期不良のサイトじゃないの?」と再度質問したところ、「すみません、間違いました」と、普通の修理サイトを案内されたので、「ほんとにここでいいの?」と再度質問したところ、「確認しますので、しばらくお待ち下さい」と長い時間待ったあげく、先ほどの初期不良のサイトで間違いないと言われたので、Edyの残金移動のため故障手続きをしてから始める事にしました。
Edyの手続きのやり方がわかったので、先ほど間違いないと念押ししたサイトで手続きを始めたところ、やはりおかしい。それで再びアハモチャットすると、
- アハモの☠️チャット⑤
今までの経緯を話し、責任者と電話出来ないか尋ねると、ドコモインフォメーションセンターを案内された。←この電話でようやく解決。結局、通常の修理に出せばメーカー保証かケータイ補償かは判断してもらえるとの事。他にも、アハモチャットでは不審な回答も、ここではさらりとちゃんとした回答が得られました。
これでも大幅に省略して書きましたが、アハモチャットのたらい回し、間違った回答の多さは伝わるかなと( ´ー`)
それと、アハモ契約の場合、ケータイ補償に入っていても修理中の貸し出しスマホは有料だとか😅
楽天モバイルに比べ、チャットがすぐに繋がる事だけは○でしたが、これだけチャットの規模が大きいくらいなら相当費用がかかるのでは??
アハモという別物みたいなのを作る意味があったのだろうかと個人的には思います。
いずれにせよ、ドコモは30年近く使ってきましたが、これを気に解約しようかと思いましたね。
- 1
- 2