Blog
アハモのチャット最悪👿
一ヶ月前くらいから、Edyの反応が鈍くなり、再起動直後でないと使えなくなり、先々週くらいから全く使えなくなりました。
Edyのアプリも「情報の更新に失敗しました。アプリ起動時にICカードがかざされていると、更新に失敗する可能性があります。ご確認のうえアプリを再起動してください。」というエラーが出て起動せず。
アプリの再起動、スマホの再起動しても効果が無く、上記の影響か、他のおサイフ系のソフトも他で使用されているため起動できませんみたいなエラーが出たため、ログインせずにアハモチャットに尋ねる。
- アハモのチャット①
上記の状況をチャットで伝えると、更に詳しく質問された挙げ句、「担当ではないから、Edyに聞いて下さい。」との回答😑 - アハモのチャット②
もう一度上記と同じ質問をすると、即、Edyに聞いて下さいの回答。 - アハモのチャット③
さらにもう一度同じ質問をすると、アプリを再インストールしてみて下さいとの事。「それで残金は消えませんか?」と尋ねると、知りませんとの回答。
その後、Edyにも状況をフォームで送り、残金は消えない事を調べ、再インストールするが、今度はEdyのアプリを起動するとSIMカードのエラーがたまに出るようになった。
- アハモのチャット④
現状を報告したところ、他に干渉してるアプリがあるかもしれないという事と、スマホの初期化を試してほしいというのと、SIMカードの交換は、不良の場合はドコモショップで交換できるという事で、ショップの予約をする。
その際、ショップでSIMカード以外の話しは有料だと言われた。
ショップの予約が数日後だったので、Edyの調子が悪くなった頃に入れたアプリを消してみたが効果なし。初期化はさすがに色々困るので、最終手段に取っておきました。
あと、ショップに行く前に、「NFC/おサイフケータイ」の設定画面が、タイトル画面しか出なくて、ONにできない事が判明。
ショップに行ったところ、親切に対応してもらった。
有料という話しをチャットで聞いていたが、無料で話しを聞いてもらったが解決せず🤣
その後、Edyに質問した回答は、1週間に1回くらいのペースでしか帰ってこず、なかなか進展しない。
自力で色々調べたところ、「NFC/おサイフケータイのチップの異常」が見つかった。
ここからがイライラMAXになるアハモチャットのたらい回し&間違いだらけの対応🔥🔥🔥
- 1
- 2